恋愛情報『年下男性とのデートの注意点3つ!「痛々しい」と言わせない服装は?』

2020年11月21日 12:20

年下男性とのデートの注意点3つ!「痛々しい」と言わせない服装は?

目次

・頼るところはしっかり頼る
・若作り厳禁
・相手の話を否定しない
・年下男性とのデートでも自然体で
年下男性とのデートの注意点3つ!「痛々しい」と言わせない服装は?

年下男性とのデートは、少しハードルが高いと感じるときもあるのでは。どんなことに気をつければいいのかわからず、あれこれ検索してしまう人も少なくありません。「おばさんくさく見えないかな?」「お母さんのような存在だと思われたらどうしよう」と悩みは尽きないでしょう。

そこで今回は、年下の彼とデートするときに注意すべきポイントについて、男性のコメントをご紹介していきます。

■頼るところはしっかり頼る

相手が年下だからと言って、すべて自分がリードしようとするのはNG。お互いの年齢差に関係なく、男性は女性から“頼られたい”生き物なのかもしれません。

「年上の女性にリードされると『子ども扱いされてる?』と思っちゃいます。年下だから甘えてくれないんだろうなって、ちょっと自信をなくしますね」(23歳男性/会社員)

食事デートの会計も、年上だからと言っておごるのはNGかも。
よかれと思って取った行動が、男性のプライドに傷をつけてしまうこともあるようです。

「せっかくデートに誘えたと思ったのに、食事をおごられたら、こっちのメンツが丸つぶれですよね。一人の男として見られてないのかもって落ち込みます。こっちが年下であっても、デートのときにはちゃんと頼ってほしいのが本音です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.