恋愛情報『2021年の恋愛運を底上げする「お掃除風水」!出会いが欲しいなら家の西側を…』

2020年12月11日 18:55

2021年の恋愛運を底上げする「お掃除風水」!出会いが欲しいなら家の西側を…

目次

・なぜ、掃除で恋愛運がアップするの?
・恋愛に大きな影響があるのは「水回り」
・2021年、出会いが欲しい…掃除ポイント
・2021年、片思いを成就させたい…掃除ポイント
・2021年、結婚したい!…掃除ポイント
・風水を取り入れ2021年、いい運気の波に乗ろう
2021年の恋愛運を底上げする「お掃除風水」!出会いが欲しいなら家の西側を…

年末を前に、そろそろ大掃除の計画を立てなくちゃ!と思っている人も多いのでは?せっかくなら2021年に向けて、恋愛運を上げる「お掃除風水」にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

風水と聞くと、ちょっと難しそうなイメージがあるかもしれませんが、風水の基本は掃除。今回は占いライターであり、風水好きの筆者が、誰でも手軽にできる、部屋をピカピカにしつつ、恋愛運を上げる風水をご紹介します。

■なぜ、掃除で恋愛運がアップするの?

一般的に風水では「モノに気が宿る」と言われていて、文字どおり「風」と「水」の通りをよくすることが大切。古いモノや自分にとって不要なモノを溜め込んでいると、いい気だけでなく悪い気も含め、さまざまな気が溜まっていきます。

なかなかモノを捨てられない場合、新しい出会いや出来事を引き寄せにくいとされているので、まずは不要なモノの処分から始めてみましょう。


■恋愛に大きな影響があるのは「水回り」

自然を第一に考える風水では、自然の恵みでもある「水」を使う場所が重要とされています。特に、キッチンや洗面所、浴室などの水回りは、女性の恋愛運に大きな影響を及ぼします。

一見、キレイに掃除しているように見えても、排水口にたくさん髪の毛が詰まっていたり、トイレのふちの裏に汚れがこびりついていたりなど、目に見えないところの掃除が行き届いていないと恋愛運はガタ落ちに……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.