恋愛情報『長く続くカップルに必要なのは? 「笑いのツボ」が合うことよりも…』

2020年12月5日 18:55

長く続くカップルに必要なのは? 「笑いのツボ」が合うことよりも…

長く続くカップルに必要なのは? 「笑いのツボ」が合うことよりも…

カレー沢薫「アクマの辞典」

漫画家として活躍するカレー沢薫さんの連載コラム「アクマの辞典」
このコラムは、ア行からワ行まで、女や恋愛に関する様々なワードをカレー沢さん独自の視点で解釈していきます。女の本性をあぶりだす新しい言葉の定義をとくとご覧あれ!

■第70回アクマの辞典ワ行

【ワ】
➤「笑いのツボ」(わらいのつぼ)

長く続くカップルに必要なのは? 「笑いのツボ」が合うことよりも…


今回のテーマはわ行から「笑いのツボ」である。

付き合うなら笑いのツボが合う人が良いと言われる。

しかしこれが「婚活」だったら、笑いのツボの優先順位は28位ぐらいで「好きな牛丼チェーン店」とタイ程度だと思う。
なぜなら、どんなに大爆笑ギャグでも、3日間、水と指のサカムケしか食ってない状態では笑えないし、逆にその状況が一番笑えるぐらいだ。

「楽しさ」というのは「衣食住」が足りている状態で初めて感じられるものである。
たまに、食費を削ってガチャを回したり、同じCDを何枚も買ったりと、生活を犠牲にして趣味を楽しんでいる者もいるが、それは単身者のみに許された自傷行為であり、パートナーがそれでは困る。

少なくとも、衣が足りてなくてパパが全裸では、家族で外食を楽しむことも叶わないだろう。
婚活で最初に「年収」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.