恋愛情報『社内恋愛が始まったきっかけ5選!一緒に残業して…リモートワークで…』

2020年12月7日 13:30

社内恋愛が始まったきっかけ5選!一緒に残業して…リモートワークで…

目次

・熱心に指導してくれた
・さりげなくフォローしてくれた
・リモートワークでギャップにキュン
・悩み相談に乗ってくれた
・残業で親密になる機会があった
・社内恋愛をする人は意外と多い!
社内恋愛が始まったきっかけ5選!一緒に残業して…リモートワークで…

毎日一緒に仕事をする中で恋が芽生えるなんて、ドラマチックですよね。でも、社内恋愛は周囲に秘密にしているパターンも多いため、身近なカップルがいつ頃付き合い始めたのか知らない、という人も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は、社内恋愛で結婚した女性たちに、恋の始まりについてリサーチしました。意外と身近にある(?)恋愛のきっかけを見つけたい人、必読です。

■熱心に指導してくれた

「夫は、私が入社したときの教育係。隣にいる時間が長く、業務を教えてもらっているうちに絆が生まれました。仕事ぶりも頼りになるし、相談に対しても指示が的確で、まさにできる人というイメージに惹かれたんです」(35歳/事務)

相手が指導する立場で、親身になって教えてくれるうちに距離が縮まる……ということはよくあるパターンのようです。仕事ができる人は男女問わず魅力的に見えるもの。それでいて教え方も上手ければ、好きになるのも当然かもしれませんね。

■さりげなくフォローしてくれた

「難しい仕事を任され悪戦苦闘しているとき、さりげなく彼がフォローしてくれた」(29歳/デザイナー)

仕事で大変な思いをすると、落ち込んだり焦ったり、何かと余裕を失ってしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.