恋愛情報『周囲に「彼女の存在」を隠す男性の心理は?考えられる理由3パターン』

2020年12月19日 18:55

周囲に「彼女の存在」を隠す男性の心理は?考えられる理由3パターン

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情600】
・質問されたくない、茶化されたくない
・彼女の言動を見て恥ずかしいと感じる
・もしかしたら本命ではない可能性も
・半年経っても隠されているなら
周囲に「彼女の存在」を隠す男性の心理は?考えられる理由3パターン

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情600】

交際が始まってずいぶん経つのに、彼の友人・知人に一切紹介されない。それどころか、一緒にお出かけしたときの写真をSNSにUPしても、あたかも彼ひとりで行ったかのように書いていて、私の存在を隠している気が。

となるとモヤッとするし、存在を隠す理由が気になりますよね……?まぁ、考えられる理由はだいたい以下の3パターンです。


■質問されたくない、茶化されたくない

まずは、周りの人に根掘り葉掘り聞かれたくない、茶化されたくないから彼女の存在を隠すパターン。特に、交際してまだ数ヶ月で関係も安定していない、となると、“もしかしたら別れるかも?”という若干の不安から、まだ周りには言わない人もいます。

また、繊細な彼の場合、「どこで知り合った?」「どんな彼女?」「仕事は何してるの?」など、友人に会うたびに、同じようなことを何度も聞かれるのがしんどかったりするんです。

そう、なので付き合ってまだ半年未満とかなら、存在を隠されている気がしても不安になる必要はないかと。彼の中でまだ交際を公表するタイミングではないだけだったりします。

存在を隠されている感じでも、ちゃんと定期的にデートをして、誕生日やクリスマスなどイベント日には一緒に祝えている、というのなら本命だと思うので大丈夫。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.