恋愛情報『付き合ってるけど好きじゃない!?男性が本気ではない女性に取る言動4つ』

2020年12月21日 18:55

付き合ってるけど好きじゃない!?男性が本気ではない女性に取る言動4つ

目次

・早い段階で結婚を匂わせる
・彼女のビジュアルを自慢する言動
・プライベートや過去を話さない
・意見の相違に向き合おうとしない
・都合のいい遊び相手扱いには要注意
付き合ってるけど好きじゃない!?男性が本気ではない女性に取る言動4つ

付き合っている相手の愛情が、本物かどうかわからない……。などと違和感を抱き始めると、一緒にいても何をしていても不安に襲われますよね。

そんな不安は、男性が実は本気ではない女性に対してどのような行動を取るのかを知っていれば、ある程度消せるでしょう。今回は「今思うと本気じゃなかったと思う元カレの言動」について、一般の女性たちにリサーチ。以下の言動が見られたら、要注意かもしれません。

■早い段階で結婚を匂わせる

「付き合ってすぐに『夫婦になってもデートしたいよね』『もう俺たちすぐ一緒に暮らせるレベルじゃない?』『子どもは2人欲しいな』など幸せな未来を語ってくるけど、具体的な行動は起こさない」(35歳/編集者)

付き合い初めは情熱的で、すぐに結婚を含めた将来の話をしてくる男性は割と少なくありません。しかし、こういう男性は熱しやすく冷めやすいので、付き合いが落ち着くにつれて本気度も波が引くように下がりやすいそう。結果的に「あのとき言っていたのは何だったの?」なんてがっかりな状況に陥りやすい軽口タイプと言えます。


■彼女のビジュアルを自慢する言動

「遊び仲間や友人が集まる場所に連れて行き、お披露目のように紹介したがる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.