恋愛情報『ソウルメイトの見分け方!運命の相手の行動、考え方、外見の特徴は?』

2021年2月8日 17:00

ソウルメイトの見分け方!運命の相手の行動、考え方、外見の特徴は?

目次

・ソウルメイトとは?
・ソウルメイトの見分け方
ソウルメイトの見分け方!運命の相手の行動、考え方、外見の特徴は?

日常的に多くの人と出会ったりすれ違ったりする中で、ふとしたときに不思議な縁を感じることはありませんか?この人は他の人とは何か違う……。そう思ったなら、その人はあなたのソウルメイトかもしません。

この記事では、相性研究家のはゆき咲くらさん監修のもと、そもそもソウルメイトとは?といった基本からソウルメイトの見分け方、出会うためにすべきことまで詳しく解説します。

■ソウルメイトとは?

「ソウルメイトってよく聞くけど、どんな意味なのかわからない」という人のために、まずはソウルメイトの意味や特徴をお話しします。

◎ソウルメイトの意味
はゆき咲くらさんによると「ソウルメイト」とは、soul(魂)とmate(仲間、伴侶)を合わせた「魂の伴侶」のこと。前世での“同じ記憶”を持つ相手で、初対面でも他人のような気がしない、深い親和性を感じるなど、魂の部分でつながりや縁を感じる人を指します。

言葉にできないほどの深い縁や親しみを感じる特別な存在なのでしょう。言い方を変えれば「運命の人」ですね。

◎ソウルメイトの特徴
前述した通り、ソウルメイトは魂レベルで縁のある相手のこと。したがって、お互いに表面的には共通点がないように思えても、深層部分でつながっているため、行動や思考が似通っていることがあるとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.