恋愛情報『なぜ「結婚できない」のか?男女それぞれの、結婚できない理由を考察』

2021年2月25日 17:50

なぜ「結婚できない」のか?男女それぞれの、結婚できない理由を考察

目次

・なぜあなたは結婚できないのか?理由を考察
・結婚できるカップル・結婚できないカップルの特徴
なぜ「結婚できない」のか?男女それぞれの、結婚できない理由を考察

「婚活しても結婚につながらない」「出会いもないのに、結婚なんてできるわけがない」と悩んでいる人は少なくありません。30歳を超えると、悩みから嘆きのレベルに達することも……。

この記事では「結婚できない」原因について考察します。男性と女性の違いは?また、結婚できるカップルと結婚できないカップルの違いとは?

■なぜあなたは結婚できないのか?理由を考察

『結婚できない男』や『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』というドラマもありましたが、実際のところ、結婚できない理由はどんなことなのでしょうか?

◎男女で違う、結婚できない理由
・男性が結婚できない理由
かつては銀座のクラブでホステスとして働き、たくさんの男性を見てきたライター・美佳さんによると、結婚に向かない男性の特徴はこんな感じだそう。「お金のかかる趣味が多い」「住んでいる場所がパリピなエリア」「プライベートで遅くまで飲んでいる」。

もっともこれは高級クラブに通う男性や、日常的にホステスと食事に行けるようなハイスペ男性の話ですが、一般の男性だって、分不相応にお金を使っていたり、プライベートでしょっちゅう飲みに行っていたりする人は、まだまだ結婚する気はないだろうな、ということは想像がつきますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.