恋愛情報『水星逆行期間は何が起こる?2021年はいつ?水星逆行が恋愛に与える影響とは?』

2021年1月31日 18:55

水星逆行期間は何が起こる?2021年はいつ?水星逆行が恋愛に与える影響とは?

目次

・「水星逆行」とは?どんなことが起こるの?
・2021年の水星逆行時期
・水星逆行中に起こりがちなこと【恋愛面】
水星逆行期間は何が起こる?2021年はいつ?水星逆行が恋愛に与える影響とは?

水星逆行?それって何?この記事では、相性研究家・はゆき咲くらさん監修のもと、水星逆行が起こるタイミングや、水星逆行が私たちの恋愛に与える影響について解説します。

■「水星逆行」とは?どんなことが起こるの?

◎水星逆行とは?
「水星逆行」とは、太陽系で地球より内側を公転している水星が、他の惑星と逆の方向に動いているように見える現象で、1年に平均3~4回のペースで起こります。期間はそれぞれ3週間ほどです。

ちなみに、逆行するのは水星だけではなく、他の惑星も逆行します。占星術で用いる主要な10の天体のうち、太陽と月は常に順行していますが、水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星の8つは逆行するのです。

◎水星逆行中、どんなことが起こりやすい?
西洋占星術において水星は、思考や情報、コミュニケーションなどを司る惑星とされていて、逆行期間中は人間関係や通信機器のトラブルが生じやすいと言われています。

「ちょっと怖いかも」とマイナスなイメージを持つ人もいるかもしれませんが、しっかりと対策すれば大丈夫!また、水星逆行は悪影響ばかりでなく良い影響をもたらす場合もあるので、安心してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.