恋愛情報『お願い察して! 彼氏の友達が苦手…我慢する? ハッキリ言う?』

2021年2月10日 18:55

お願い察して! 彼氏の友達が苦手…我慢する? ハッキリ言う?

目次

・彼氏の友達が苦手
・好きな人の友達を好きになれない問題
・我慢するか、伝えるか
・彼氏が「察しのいい男性」でない場合は?
・私の経験談
お願い察して! 彼氏の友達が苦手…我慢する? ハッキリ言う?

描き子のモヤモヤ解剖ノート

Twitterで人気の描き子さん(@kaqico)の連載コラム「描き子のモヤモヤ解剖ノート」では、恋愛に悩む女性たちのモヤモヤの理由をじっくり分析! モヤモヤで重たくなった頭の中を整理していきます。

■彼氏の友達が苦手

描き子のモヤモヤ解剖ノート


◎今日のモヤモヤ
彼の友達に会うときは、ノリが合わないので会話の輪に入れず、私ひとりぼーっとしてしまいます。それに、彼らは彼氏の過去の恋愛なんかも知っているので、会話に参加していると聞きたくないことまで耳に入ってしまう場合もあって気まずいです。


************************
※描き子さんの回答は……

■好きな人の友達を好きになれない問題

あー、これはものすごく…あるあるなんじゃないでしょうか。大事な彼氏の友達に冷たい態度はとれないし、彼氏に「あの人と付き合うのをやめて」なんて言う権利はないし。そもそも彼の友達が好きじゃないなんて言ったら、彼に嫌われちゃうんじゃないか?とか思ったり。
過去の恋愛の話が耳に入って来るのも当然不愉快だし、でも空気を悪くしたくないから黙っている他ないし…。

どうにか好きになろうと頑張ってみるけどやっぱり上手くいかなくて、むしろ好きになろうなろうとすればするほど疲れてしまって、余計にその友達が嫌いになるという…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.