恋愛情報『LINEでの「デートの誘い方」!彼にOKをもらえるLINE例文、NG例文とは?』

2021年2月19日 20:45

LINEでの「デートの誘い方」!彼にOKをもらえるLINE例文、NG例文とは?

目次

・LINEで誘う際のOK例文
・LINEで誘う際のNG例文
LINEでの「デートの誘い方」!彼にOKをもらえるLINE例文、NG例文とは?

気になる彼をデートに誘いたくても、どうしたらいいかわからず、焦りや不安ばかりが募って、結局、誘えずにいる女性もいるでしょう。

既に初デート、2回目のデートをしている場合はまだ誘いやすいけれど、一度もデートしていないなら…どんなふうに声をかけたらいいのかアレコレ悩みますよね?そこで今回は、LINEで誘う際のOK例文とNG例文をお届けします。

■LINEで誘う際のOK例文

まずは、相手からOKをもらいやすいデートの誘い方をご紹介しますね。

◎ストレートに誘う
例:「よかったら週末、駅前に新しくできたイタリアンに行きませんか?」

一番いいのはストレートに誘うことです。そのほうが潔いし、男性もYES・NOを答えやすいですから。明るく爽やかな感じで誘ってみましょう。

◎相手の興味がありそうな内容を盛り込む
例:「〇〇くん、任〇堂スイッチ持ってたよね?よかったら△△(←ゲーム名)で遊ばない?」

相手が興味ありそうなイベントに行こう、お互いに持っているゲームをしよう、と提案するのもOKをもらいやすい誘い方。特にオンラインゲームを介してのバーチャルデートなら、密も回避できるので、この時期には最適かと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.