恋愛情報『カップルの危険なマンネリの兆候とは?マンネリ化する理由って?』

2021年3月8日 20:50

カップルの危険なマンネリの兆候とは?マンネリ化する理由って?

目次

・そもそも、マンネリ化する理由とは?
・マンネリ化したカップルの危険な兆候
カップルの危険なマンネリの兆候とは?マンネリ化する理由って?

ある程度、関係が長く続いたカップルって、どこかの時点でマンネリを感じるようになりますよね。その結果、別れに至ることもあれば、惰性でずるずる付き合うこともあるでしょう。

そういう事態はできれば避けたいところですが、これも意外と難しいんです。マンネリ化したカップルにおける危険な兆候とは?そして、どうすればマンネリ化を防げるのか。こちらについて考えていきましょう。

■そもそも、マンネリ化する理由とは?

まずは、恋人との関係がマンネリ化するそもそもの理由について書きますね。これはもう単純に2人の時間が長く続いたことで刺激を感じられなくなり、関係性の鮮度がなくなるから。

◎徐々にモチベーションが下がる
いくら相手が好きでも「出会った頃と同じ熱量でデートをするのがしんどくなったなぁ」と感じる瞬間はいずれ訪れます。長い時間、一緒に歩んでいく場合、彼氏もあなたもどんどん若さを失い、物事へのモチベーションも下がっていくのは当然です。

あれこれやろうにも気持ちがついてこない状況が増えていき、最低限の愛情表現で手いっぱいになっちゃうんですよね。

◎時間と共に愛情表現がルーティン化
実は僕も、彼女ができると最低3年は付き合うタイプです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.