恋愛情報『実は、サクッと結婚に進みやすい!? 年下彼氏のメリット3つ』

2021年3月20日 20:45

実は、サクッと結婚に進みやすい!? 年下彼氏のメリット3つ

実は、サクッと結婚に進みやすい!? 年下彼氏のメリット3つ

年下彼氏って、アリ?ナシ? 年下の男性との交際に不安を感じることはありませんか? 今回は、年下の男性と付き合うメリットを解説します。

■年下彼氏のメリット3つ

これまで年上や同年代の相手としか付き合った経験がないという女性の場合、年下彼氏にはちょっと不安を感じる人もいるのではないでしょうか。
でも実は、年下彼氏と付き合ってみると、たくさんのメリットがあるんですよ。

◎ダメなところがあっても可愛く見える
どんな人間にもダメな部分があるものです。例えば、朝起きるのが苦手だったり、何にでも一生懸命だけどちょっと抜けているところがあったり、大人気ない言動があったり、などなど。そういったダメな部分も、年下というだけでなぜか可愛く見えて許せてしまいます。

年下男子の場合、たとえ彼が何か失敗したとしても、自分より人生経験が浅いので、ダメな部分もフォローしてあげたい、と母性本能がくすぐられたりすることも。
相手が年上なら許せない一面でも、年下彼氏なら「仕方ないなぁ」と許してしまえるはず。ダメな部分も受け止められる関係はお互いに無理がなく居心地がいいので、素直になれて関係も長く続きやすいのです。

また、普段は無邪気で可愛く思える年下彼氏が不意に男らしい一面を見せると、そのギャップにキュンとする女性も多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.