恋愛情報『好きだから追いかけたくなる…男性から「追われる女」って?』

2021年3月10日 18:55

好きだから追いかけたくなる…男性から「追われる女」って?

目次

・追われる女になりたいのに…
・追われる女の作り方
・追われる女にならなくてよくない?
・追う恋愛の素晴らしさを思い出して
好きだから追いかけたくなる…男性から「追われる女」って?

描き子のモヤモヤ解剖ノート

Twitterで人気の描き子さん(@kaqico)の連載コラム「描き子のモヤモヤ解剖ノート」では、恋愛に悩む女性たちのモヤモヤの理由をじっくり分析! モヤモヤで重たくなった頭の中を整理していきます。

■追われる女になりたいのに…

描き子のモヤモヤ解剖ノート


◎今日のモヤモヤ
よく「追われる女になれ」と言うけれど、まず自分からアプローチしないと恋愛って始まらないですよね?そう思って自分からアピールしているからか、いつも追う恋愛になってしまいます。恋愛はどこまで積極的になればいいのでしょうか?ちょうどいい積極性の出し方ってありますか?

************************
※描き子さんの回答は……

■追われる女の作り方

相手の表情や言葉、メッセージに一喜一憂し、気まぐれを深読みして猛烈に盛り上がったり、そうかと思えば些細なことで落ち込んだり。相手に振り回されまくる「追う恋愛」に疲れて、「追われる恋愛」に憧れる人って少なくありませんよね。

「追われる恋愛」の作り方としては、ピンポンダッシュ形式が1番いいと思います。例えば、突然、夜中に連絡してみるとか、相手をこっそり褒めてみるとか、ちょっと脈があるっぽく思わせぶりなことをしておいて、相手がこちらの特別扱いに感づいたようなら、すぐに普通の人と同じ扱いに戻したりするという方法です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.