恋愛情報『男性がキュンとした「ツンデレ女性」の言動とは?ツンデレな振る舞いを恋愛に活かすコツ』

2021年3月25日 17:00

男性がキュンとした「ツンデレ女性」の言動とは?ツンデレな振る舞いを恋愛に活かすコツ

目次

・ツンデレとは?
・ツンデレ女性の特徴5個
・ツンデレな言動を恋愛に活かすコツ
・ツンデレをセルフイメージの演出に取り入れて
男性がキュンとした「ツンデレ女性」の言動とは?ツンデレな振る舞いを恋愛に活かすコツ

「ツンデレ」という言葉にはどんなイメージがありますか?ツンデレな女性は厄介な印象もありますが、実はとても魅力的。恋愛にその要素を上手に取り入れることで、男性の心をグッと惹きつけることができるのです。

今回はそんなツンデレの正しい意味や、ツンデレな振る舞いを恋愛に活かす方法をお届け。かわいいツンデレ女子になる秘訣をチェックしていきましょう。

■ツンデレとは?

ツンデレという言葉が流行語大賞にノミネートされたのは2006年です。聞いたことはあっても、イマイチ意味がわからない。なんてあなたのために、ここではツンデレの語源や意味を詳しくご紹介します。

◎ツンデレの意味
「ツンデレ」とは「ツンツン、デレデレ」の略語。特定の性格や性質を表す形容語で、普段は「ツンツン」トゲのある態度を取るけれど、恋人や好きな人の前ではうって変わって「デレデレ」甘える人のことです。

一見、正反対な言葉である「ツン」と「デレ」ですが、一人のキャラクターの中に垣間見える二面性やギャップに萌える!と多くの人の心にヒットしたことで、オタク層から一般層まで瞬く間に浸透しました。

◎ツンデレの種類
なお、一口にツンデレと言っても、様々なタイプが存在します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.