恋愛情報『かに座の基本的な性格…内気で人見知りだけど、面倒見がいい?』

2021年4月7日 11:55

かに座の基本的な性格…内気で人見知りだけど、面倒見がいい?

目次

・かに座の基本的な性格
・かに座が得意とすること
・かに座が苦手とすること
・かに座は、家族や仲間に注ぐ深い愛情が魅力
かに座の基本的な性格…内気で人見知りだけど、面倒見がいい?

自己主張が控えめで、世話好きな一面を持つかに座さん。人に尽くすのが生きがいである一方、誤解を受けやすいことから「やや気難しい人」と勘違いされる場合もありそう。今回は、そんなかに座さんの基本性格と恋愛傾向についてご紹介します。

■かに座の基本的な性格

◎人当たりがよく、情に厚い
かに座さんは基本的に平和主義で、争い事には首を突っ込みたくありません。人の悪い点ではなくいい点を見つけることを心がけている人も多いはず。自分のことより相手のことを優先して物事を考えるため、人当たりは抜群にいいでしょう。

◎内気で人見知り屋さん
気軽に本音を言い合える仲になるまで、ちょっぴり時間がかかります。特に初対面の人に対して、何を話していいか戸惑って無口になったり、逆に無言に耐えられず必要以上におしゃべりになったり。一旦、気を許せばグッと距離感が縮まり、細やかな気配りを見せるでしょう。

◎母性本能が強く面倒見がいい
かに座さんは周りに困っている人がいたら、すぐに手を差し伸べて助けてあげたいと思います。そのあたたかさはまるで母親のよう。みんなを励ましながらグイグイ引っ張っていくというより、ほっこりして安心できる雰囲気というほうが近いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.