恋愛情報『しし座の基本的な性格…自分にも人にも厳しい分、弱音を吐けない』

2021年4月9日 18:55

しし座の基本的な性格…自分にも人にも厳しい分、弱音を吐けない

目次

・しし座の基本的な性格
・しし座が得意とすること
・しし座が苦手とすること
・しし座は常に全力!ときには手を抜いて
しし座の基本的な性格…自分にも人にも厳しい分、弱音を吐けない

存在感があり、“豪快な人”という印象を持たれやすいしし座さん。向上心が強く、自分の意見をしっかり持っていますが、実はナイーブな一面も。そんなしし座さんの基本性格についてご紹介していきます。

■しし座の基本的な性格

◎とにかく目立つことが大好き
しし座の守護星にあたる天体は太陽です。太陽が銀河系の中心とイメージされるように、しし座さんは、常に自分が輪の中心にいたいと考えています。周りから注目されていると感じると力がみなぎり、称賛されることに喜びを覚えるのです。自分が先頭に立つことで、みんなの役に立ちたいとも思っています。

◎自信家でプライドが高い
自分に絶対的な自信を持っているので、しし座さんは邪魔をしてくる人やネガティブな口出しをしてくる人を嫌う傾向があります。周囲の意見を集めて実行に移すことができる強さを持つ一方で、実際は周りの目を気にしながら行動するデリケートな一面も。

◎自分にも人にも厳しい
しし座は「結果がすべて」という主義なので、自分に厳しい分、周りの人にも厳しいでしょう。努力を惜しまず、成果を出して初めて価値を見出すのです。そのため、失敗した人や成果を出せない人にはとことん厳しく、あれこれとダメ出ししがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.