恋愛情報『彼氏のことが「好きかわからない」理由は?付き合いたて、交際1年以上…』

2021年4月12日 20:10

彼氏のことが「好きかわからない」理由は?付き合いたて、交際1年以上…

目次

・【付き合いたて】彼氏が好きかわからない理由は?
・【交際数ヶ月】彼氏が好きかわからない理由は?
・【交際1年以上】彼氏が好きかわからない理由は?
彼氏のことが「好きかわからない」理由は?付き合いたて、交際1年以上…

好きだったはずの彼氏が、今は好きかどうかわからない……。そんなことってありませんか?
「好きかわからない状態で付き合い続けていいのかな?」と悩む女性もいるでしょう。かつてはホステスとして働き、たくさんの男性を見てきた筆者が、彼氏のことを好きかわからなくなる理由についてお話しします。

■【付き合いたて】彼氏が好きかわからない理由は?

付き合ったばかりの頃って一番楽しい時期のはずなのに、なぜ好きかわからなくなるのでしょう。原因は恐らく、以下のどれかかと思います。

◎なんとなく付き合ったから
相手の男性に押されまくって交際を始めた場合は、そもそも好きな気持ちがないor弱いので「好きかわからない」と悩むのも当然。関係を深める中で徐々に好きになれるといいのですが、このパターンは相手が「俺、好かれてない?」と気づき、離れていくことも多いでしょう。

◎まだ元カレに未練があるから
元カレに未練が残っている状態で次の人とお付き合いを始めた場合も、好きかわからなくなります。
別れた寂しさを埋めるために他の人と交際しても、結局、こういう悩みや不安が出てきてしまうもの。ある程度、未練がなくなるまでは、無理に新しい恋人を探さないほうがいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.