恋愛情報『おとめ座の基本的な性格…時間厳守でリーダーを補佐する有能な秘書?』

2021年4月15日 17:50

おとめ座の基本的な性格…時間厳守でリーダーを補佐する有能な秘書?

目次

・おとめ座の基本的な性格
・おとめ座が得意とすること
・おとめ座が苦手とすること
・おとめ座は自分が本当にやりたいことを見つけて
おとめ座の基本的な性格…時間厳守でリーダーを補佐する有能な秘書?

人の役に立つことを生きがいとするおとめ座さん。自分が表舞台に立つよりも、誰かのサポートをすることで本来の力を発揮したり、やりがいを感じたりするタイプです。細かい気配りと几帳面さが特徴のおとめ座さんの性格についてご紹介します。

■おとめ座の基本的な性格

◎几帳面で何をやっても器用
おとめ座さんは、他の人なら気にしないような細部まで異常に気にする性質があります。それは完璧主義というより、一度気になった“何か”を一気にやってしまいたい思いに駆られる、といったほうが近いかもしれません。持ち前の几帳面さは、周りからの称賛を意識しての行動ではなく、おとめ座独自の美学に基づいていることが多いでしょう。

◎リーダーを補佐する有能な秘書
細かいことに気がつくおとめ座さんですが、大局を見通すのはあまり得意ではありません。もともと人の役に立つことが好きで、人を育てたり役目・役割を見出したりすることに長けています。そのため、リーダーを補佐するようなポジションが向いているでしょう。

◎抜群の美的感覚の持ち主
流行のものをさりげなく取り入れるのが上手いおとめ座さん。ファッションやインテリアにこだわりを持っている人が多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.