恋愛情報『彼氏が会ってくれない…間違い探し思考にハマる女性の落とし穴』

2021年4月7日 19:55

彼氏が会ってくれない…間違い探し思考にハマる女性の落とし穴

目次

・彼氏が会ってくれない…
・どちらが間違っているか、という考え方
・「間違い探し思考」の落とし穴
・あなたの不満を尊重してもいい
彼氏が会ってくれない…間違い探し思考にハマる女性の落とし穴

描き子のモヤモヤ解剖ノート

Twitterで人気の描き子さん(@kaqico)の連載コラム「描き子のモヤモヤ解剖ノート」では、恋愛に悩む女性たちのモヤモヤの理由をじっくり分析! モヤモヤで重たくなった頭の中を整理していきます。

■彼氏が会ってくれない…

描き子のモヤモヤ解剖ノート


◎今日のモヤモヤ
彼氏と会う頻度は月に2回ほど。これって少ないですか?
私は、週1回は会いたいけど、彼にとってはちょうどいいみたいです。
彼との関係は円満で、会っているときは楽しいし不安になることもないですが、月2回の頻度ではやっぱり寂しいです。こんなふうに感じるのは私が変なのでしょうか?

************************
※描き子さんの回答は……

■どちらが間違っているか、という考え方

まず、最初に一言。あなたが「恋人とは毎日会いたい」人だとしても、または逆に「恋人とは1年に1回しか会いたくない」人だとしても、それ自体が変だとかいうことは全くありません。
もちろん同じように、相談者さんの彼氏が「月2で会えばいい」人だとしても、それも全然変ではありません。
どちらが間違いだとか正しいかではなく、相談者さんと彼氏さんの「会いたいペースが違う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.