恋愛情報『いて座の基本的な性格…感覚的、楽観主義でルールに縛られるのが苦手』

2021年4月28日 11:55

いて座の基本的な性格…感覚的、楽観主義でルールに縛られるのが苦手

目次

・いて座の基本的な性格
・いて座が得意とすること
・いて座が苦手とすること
・いて座は時にはじっくり人と理解し合う努力を
いて座の基本的な性格…感覚的、楽観主義でルールに縛られるのが苦手

好奇心が旺盛で行動力のある、いて座さん。いつでもワクワクするようなことを本能的に追い求める傾向があります。今回はそんないて座さんの基本性格についてまとめてみました。

■いて座の基本的な性格

◎感情を素直に表現する
いて座さんは思ったことがあれば、素直に口にする正直者。自由を愛し、心のままに行動できるタイプです。相手の顔色をうかがったり、どういう気持ちになるか考えたりするのではなく、先に感情が言葉となって口から出る傾向があります。

◎体を動かすのが好き
活動的で運動神経もいいので、スポーツを好む人も多いはず。自分の運動神経のよさに気づいていない人もいるかもしれませんが、さまざまなスポーツにチャレンジしてみるのもいいかも?難しい動きでもいとも簡単にやってのけてしまうので、周りからはうらやましがられる場合も。

◎楽観主義で常にポジティブ
「人生は楽しく生きるためにあるもの」と信じて疑わない楽観主義者です。人を笑わせるのが得意な人も多く、周りの人はいて座さんと一緒にいるだけで元気をもらっています。いつも明るく前向きで、過去のことをいつまでも引きずらないでしょう。

◎専門的な学問に惹かれる
物事のからくりを知りたいといった探究心も高め。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.