恋愛情報『30分の早起きが好印象や出会いを作る!ゆる朝活のススメ』

2021年6月10日 11:15

30分の早起きが好印象や出会いを作る!ゆる朝活のススメ

目次

・成功者はみんな早起き?
・朝やることを一つ増やすだけ
・変化がチャンスを呼び寄せた!
30分の早起きが好印象や出会いを作る!ゆる朝活のススメ

かねてから提唱されている“朝活”。
正直、「意識高い系」の人たちのものかと思っていました。

忙しいビジネスパーソンが、仕事以外の『自分の時間』をひねり出すために朝早く起き、読書やジョギングといった自分磨きに精を出したり、早朝セミナーやディスカッションに顔を出し、知識を高め人脈を広げる…みたいな。

成功者はみんな早起き?

スターバックスやマクドナルド、アップルやマイクロソフトなど世界の名だたる企業のCEOたちも、多くが朝4時前後に起きている、という話は有名。カリスマメイクアップアーティストの藤原美智子さんもその効果を書籍などで大絶賛しています。

…と聞いた時点で、なんだかハードルが高い感じがしますよね。
やっていることは

・夜早めに寝て
・朝早く起きて
・自分の時間を確保する

ただそれだけなのですが。

確かに、早寝早起きには何のデメリットもありません。

しかるべき時間に質の良い睡眠を取り、朝日とともに起きるのは、心身の健康だけでなく、肌や髪の美しさにもつながります。

早朝なら頭もすっきりしていますし、まだ静かな時間帯なので、仕事の準備や勉強、趣味をするにもうってつけでしょう。

でも、別にそこまで意識を高めなくてもいいや、と思ってしまう…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.