恋愛情報『男性はどんなとき、近くにいる子を好きになる?』

2021年6月19日 11:15

男性はどんなとき、近くにいる子を好きになる?

目次

・男女の違い
・異性として意識するきっかけは?
・友だち以上の存在だと思っている可能性もある
男性はどんなとき、近くにいる子を好きになる?

よく言われる「男女間の友情は成立するか否か」という問題。アメリカの研究者によると、女性は「男友だち=純粋な友だち」と捉える場合が多いのに対し、男性は「仲のいい女友だちに魅力を感じる」可能性が高いそうです。

つまり、一般的に女性は「友情が成立する」、男性は「成立しない」と考えているっていうこと。女友だちに彼氏や好きな人がいたとしても、男性は相手に魅力を感じると、想いを断ち切ることができなくなりやすいんですって。

男女の違い

ある男性いわく「女友だちと親しくなると、友だちとして好きなのか普通に女として好きなのか、こんがらがってよくわからなくなる」とのこと。
一方、女性は彼と2人のときは恋愛モードになり、友だちの前では普段の自分をさらけ出すなど境界がはっきりしている分、途中から異性として好きになることは少ないようです。基本は「多少なりとも最初から好きだった人」か「ずっと友だちのままでいたい相手」か、その2種類ってことなんでしょうね。

もちろん、「楽しくてほっとできる存在だから、このままずっと一緒にいられたらいいな」と考える場合はあると思います。同窓会や結婚式の2次回で「ひさしぶりに会った男友だちが妙にかっこよく見えて」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.