恋愛情報『幸せの近道?…年上彼氏の包容力or年下彼氏の甘え力』

2021年7月12日 11:15

幸せの近道?…年上彼氏の包容力or年下彼氏の甘え力

目次

・包容力の年上彼氏は居心地◎
・刺激を求めるなら年下彼氏!
幸せの近道?…年上彼氏の包容力or年下彼氏の甘え力

恋愛に年齢は関係ない!と昔からよく言われていますが、みなさんは年の差恋愛の経験はありますか?恋人にするなら、年上派?年下派?私には年の差恋愛の経験はないのですが、一回りくらい年齢が上の人とのおつきあいって良いだろうな~と、勝手に妄想しています。

■包容力の年上彼氏は居心地◎

年上の男性の一番の魅力は、やっぱり「包容力」と「経済力」ですよね。何と言っても、経験値が同世代男子とは段違いですから!思いっきり甘えられて、ちょっとくらいの憎まれ口すらかわいがってもらえる一方で、人生の先輩として大切な局面ではちゃんと叱ってくれたり、アドバイスをもらえるなど、自分自身の成長にも良い影響を与えてくれそうです。男性としては頼られたい気持ちが満たされるので、お互いに居心地の良い関係ができるのだそう。

また、デートで女性がお財布を出すことがほとんどなく、スマートなエスコートで普段は行かないような場所に連れて行ってもらえたり、ということも多いそうで。そんなの、妄想の中のできごとかと思っていました。何だか年上男との恋は、いいことづくめのように思えてきます。

ただ、子ども扱いされるのが嫌な人、上から目線でモノを言われるのが苦手な人には向かないかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.