恋愛情報『価値観が似ている人とカップルになるのは難しい?出会いを広げる相手選びのコツ』

2021年7月19日 11:15

価値観が似ている人とカップルになるのは難しい?出会いを広げる相手選びのコツ

目次

・理想=条件ではない
・価値観が似ている人を探すのは意外と難しい
・相手を育てる、という選択肢
価値観が似ている人とカップルになるのは難しい?出会いを広げる相手選びのコツ

「婚活」とか「恋活」という言葉もすっかり耳になじみ、理想のパートナーを求める男女のライフスタイルの一つとして、世間に定着してきましたね。
出会いの場も多種多様に用意されています。合コンやお見合いパーティーをはじめとして、ネット婚活や結婚相談所などのマッチングサービスの利用者も右肩上がりなんだとか。条件を設定して絞り込めるので、効率よくお相手探しができそうですね!

ところが、数多ある出会いの場をくぐりぬけてきても、なかなか理想の相手に出会えない…という声も聞こえてくるのです。合コンはもちろん、婚活パーティーなどのイベントだけでなく、ネット婚活・結婚相談所にも登録し、100人近くの異性と対面したという人でも、実際に恋愛関係に持ち込めた相手は数人、という体験談も。
出会いの数が多くても、理想の相手にヒットするかどうかは運なのでしょうか?それとも、やっぱり妥協が必要?今回は、ここらへんの「お相手選びのツボ」を探ってみたいと思います。

■理想=条件ではない

理想の恋人像…挙げればキリがありませんよね。年齢や年収はともかくとして、容姿や性格など、要望が増えれば増えるほどハードルは上がっていくもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.