恋愛情報『恋愛できない女性の共通点は?時間がなさすぎ、根深いトラウマが…』

2021年10月3日 11:15

恋愛できない女性の共通点は?時間がなさすぎ、根深いトラウマが…

目次

・理想がエベレスト級
・時間と気持ちに余裕がない!
・過去の失恋によるトラウマ型
・根深い心の傷、もう一つのトラウマ型
・恋愛なんて、という開き直り
・最後に...
恋愛できない女性の共通点は?時間がなさすぎ、根深いトラウマが…

友人(30代前半・彼氏いない歴1年)とカフェでとりとめもない話をしていたところ、突然「私、恋ができなくなっちゃったのかな」とポツリと言われました。前回の失恋から1年、もうとっくに立ち直っているし新しい恋のチャンスだってあったのに、なぜか動き出せない…と。私もどう答えたものかわからず、「うーん、何でだろう…」とか何とかモゴモゴして、その話は終わってしまったのですが…。

彼女のように、恋人ができない云々より以前の問題で、「自分は人を好きになれないのでは」という悩みを抱えている人も多いと聞きます。
その理由は人それぞれですが、20~30代女子からよく聞かれる「恋ができない理由」を分類してみました。

理想がエベレスト級

「私、すごい面食いなんです」とか「佐藤健に夢中。佐藤健以上の人なんて現れない…」など、男性に対する理想が高すぎて、恋愛を遠ざけてしまっている女子たちがいます。決して恋をしたくないわけではなく、現実を正視できないわけでもないのに、スタートラインにすら立てない…そんな彼女たちの苦悩の原因は、つい完璧を追い求めてしまうところにあるのだそう。

時間と気持ちに余裕がない!

「仕事が超ハードなため、恋愛のことまで考える余裕がない!恋の仕方も忘れそう…(涙)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.