恋愛情報『いつも同じパターンで恋が終わる!ダメ恋愛から抜け出し、幸せになる秘訣』

2021年10月13日 11:15

いつも同じパターンで恋が終わる!ダメ恋愛から抜け出し、幸せになる秘訣

目次

・恋人はライバル?
・他力本願が歴代の彼氏を疲れさせていた
・最後に...
いつも同じパターンで恋が終わる!ダメ恋愛から抜け出し、幸せになる秘訣

リアルに痛い、恋の失敗話をひとつ。恋人に振られるとき、必ずと言っていいほど言われたセリフが「お前は一人でも大丈夫だよ」でした。
褒められたくて頑張りすぎてしまう、第一子の長女として育った私。そのうえ我が強くて人に頼るのが嫌いなO型の山羊座ときたもんですから、実力はともかく自立心だけは旺盛。男のプライドなんてものを考える余裕もなく、若さゆえに肩肘張って生きる姿は女の可愛げなど皆無で、さぞイタイタしかったことでしょう。

■恋人はライバル?

今思えば、自分をどう見せたかったのか、自分でもまったく理解できません。相手に弱いところを見せたら負けだ、とでも思っていたのでしょうか。事実、甘え上手な女性にはあざとさを感じて、自分には無理だなと思ってましたし。つまり、恋人をライバルとしてとらえてしまうという悪い恋愛グセがあったのだと思います。そりゃ、相手だって扱いづらいに決まってます。

ところが、それなりの恋愛経験の中でたった一人だけ、去り際に「お前、いいかげん一人で生きられるようになれよ」と言った男がいました。コイツがもう本当に正真正銘のダメ男で、酔って暴れるわ、金にはルーズだわ。今でこそモラハラとかデートDVなんて言葉もありますが、まさしくソレだったんじゃないかな、と。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.