恋愛情報『同じ夢を繰り返し見るのはなぜ?夢の見方でわかるあなたの本心』

2021年10月27日 17:55

同じ夢を繰り返し見るのはなぜ?夢の見方でわかるあなたの本心

目次

・夢の見方で自分の深層心理がわかる?
・同じ夢を繰り返し見る
・前の夢の続きを見る
・ほかの人と同じ夢を見る
・夢の意味をもっと知りたいなら
同じ夢を繰り返し見るのはなぜ?夢の見方でわかるあなたの本心

最近どんな夢を見ましたか?私は残念ながら、ここのところ全くと言っていいほど覚えていません…。が、前はよく同じ夢を見ていました。どんな内容かは秘密ですが、その夢が表す意味って何だろうと気になって、ネットで調べてみたこともあります。

夢の見方で自分の深層心理がわかる?

夢の情景から心理状態や未来を予測する夢診断、楽しいですよね。例えば飛ぶ夢には“より高いところを目指したい”“自由になりたい”“セックスへの欲求不満”(キャッ!)の3つの意味がある、とかね。

でも、夢の内容もですが、同じ夢を繰り返し見るということ自体もかなり気になるなー。なんて思っていたら、夢の見方でも自分の深層心理がわかることができると判明。私が見た夢が表す意味は、ええと…。あなたもこんな夢の見方を経験したことはありませんか?

■同じ夢を繰り返し見る

【夢が表す意味】
その夢には重要な意味があり、あなたがそれに気づくまでアプローチしてきていると考えられます。夢の内容を繰り返し思い出して、自分なりの分析をしてみましょう。

【メンタル傾向】
知的好奇心を刺激する目新しいことがあり、あなたはそれに深く関わることを望んでいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.