恋愛情報『男性の「好き避け」と「脈なし」を見分けるポイントは?表情、態度に注目』

2021年11月13日 11:55

男性の「好き避け」と「脈なし」を見分けるポイントは?表情、態度に注目

目次

・目を合わせてくれないあの人…これってどんな心理?
・好き避け or 脈なし…結局どっち?
・好き避けとはここが違う!嫌いな子に対する男性の接し方
・近づいてみて初めてわかることもある!
男性の「好き避け」と「脈なし」を見分けるポイントは?表情、態度に注目

自分はあの人にどう思われているのか…恋をしているとどうしても、そんなふうにあれこれ考えを巡らせ、夜も眠れないくらい考え込んでしまうもの。本人に直接聞ければいいんでしょうけれど、それができたら最初から苦労しないんです。

そこで、女子が抱える不安に男性がどんなふうに反応するのか、3人の男性に意見を聞いてみました。男性からどんな態度が見られたら黄信号なのか、どこまでなら近づけるのか。男性の本音、必見です!

■目を合わせてくれないあの人…これってどんな心理?

Q:職場の先輩を好きになってしまいました。その気持ちが芽生え始めた頃から、何だか以前より近寄りがたい気がします。他の子に比べて特別冷たくされている、というわけではないのですが、話すときも目を見てくれません。特に先輩に迷惑をかけたことはなく、特別アプローチをしたわけでもありません。
これ以上距離を縮めるのは無理?先輩には今は彼女はいないようです。(24歳・営業事務)
K氏(33歳・営業):これは、何とも思ってないんじゃない?ただの会社の後輩って感じで。

R氏(26歳・エンジニア)イヤ、距離を置こうとしてるでしょ。嫌いじゃないけど、この子の気持ちに勘づいて、これ以上近づいてくれるな、的な。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.