恋愛情報『【星座エレメント別】欲しくないプレゼントをもらったときの反応』

2021年11月30日 11:55

【星座エレメント別】欲しくないプレゼントをもらったときの反応

目次

・12星座のエレメント
・エレメント別のキャラクター
・欲しくないプレゼントをもらったときの反応
・エレメントを参考にコミュニケーションをとろう
【星座エレメント別】欲しくないプレゼントをもらったときの反応

雑誌の最後のほうのページを見ると、よく「星占い」のコーナーがありますよね。「私は○○座だから今月の運勢は…」と、何気なくチェックする人は多いのではないでしょうか。

一般的に言う「星座」とは、生まれたときに太陽がどの星座の方に見えていたかを示す「太陽星座」のこと。星座占いでは、この12の星座を使って基本性格を占うことができます。

■12星座のエレメント

12星座は、火・地・風・水の4つのエレメント(4大元素)に分けられます。

【火の星座】牡羊座・獅子座・射手座
【地の星座】牡牛座・乙女座・山羊座
【風の星座】双子座・天秤座・水瓶座
【水の星座】蟹座・蠍座・魚座

古代ギリシャや18~19世紀のヨーロッパでは、世界はこの4つのエレメントから成り立つと考えられていました。
なお、この4つのエレメントには物語の起承転結のような関係性もあります。


【火】勢いのいいスタート(起)
【地】スタートを受け止める(承)
【風】個々のものを関係づけて展開(転)
【水】最終的に流れ着いて融合する場所(結)

■エレメント別のキャラクター

心理学的に考えると、4つのエレメントはこのように分類できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.