恋愛情報『色気を出すのは意外と簡単!セクシーアピールより、緊張感を持つことが大事?』

2021年11月27日 11:55

色気を出すのは意外と簡単!セクシーアピールより、緊張感を持つことが大事?

目次

・男性が感じる色気とは?
・セクシーより何気ない色気のほうがモテる?
・「相手を異性と意識する」ことが大切
・最後に...
色気を出すのは意外と簡単!セクシーアピールより、緊張感を持つことが大事?

みなさんは、異性のどんなところに「色気」を感じますか?まったく個人的な嗜好で恐縮ですが、私は男性の大きな手や節くれだった指に、なぜだかドキドキしてしまいます。
どうやら同じような趣味嗜好の女性は結構多いようで、「がっちりした胸板に、抱かれたい願望が」「腕の筋肉や浮き立った血管を見るとムラムラする(笑)」などというフェチな意見も!

■男性が感じる色気とは?

男性諸氏は、女のどこに色気を感じるのでしょうか?豊かな胸や丸いお尻、くびれたウエストや足首、ってのは鉄板ですが、意外と多いのが「ぽってりした唇」「吸い付きそうに滑らかな肌」なんです!
なるほど、清楚系女優の石原さとみちゃんや綾瀬はるかちゃんに、そこはかとないエロさを感じるのは、そういうわけか。どちらも遺伝的な性質が大きな要因ではありますが、メイクの工夫や日頃のケアである程度作れるモノ。ってことは、頑張れば私もセクシーになれるのか…?あぁ、下心丸出しですね、すみません。

■セクシーより何気ない色気のほうがモテる?

ところで、「色気」を辞書で引くと、「性的な魅力」と書いてあります。これって、体のパーツや容姿の良し悪しではなくて、内側からにじみ出るものであったり、ちょっとしたしぐさからも感じられたりしますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.