恋愛情報『性格が悪いほうが出会える!? ネガティブ感情こそ結婚する秘訣【恋占ニュース】』

2015年9月29日 10:15

性格が悪いほうが出会える!? ネガティブ感情こそ結婚する秘訣【恋占ニュース】

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門58】
約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

先日、女性向けのいわゆるモテ本を読んでいたら、次のようなことが書かれていた。

「焦っても良い出会いはない」
「身近な人に親切にしていれば、良縁に恵まれる」

なんだか、もっともらしい話である。

だが、冷静に考えると根拠がない。
それどころか、オレはむしろ逆だと思う。

つまり、「焦りや不安、嫉妬などのネガティブな感情こそが、良い出会いを見つける秘訣」だと考えているのだ。

≪内面と出会いは関係ない≫
オレが今の妻と出会った頃のこと。

ちょうど婚活を始めて半年になろうとしていた。

やってみるとわかるが、婚活というのは精神的にかなりきつい。

会った瞬間「(外見的に)ないな…」という表情をされたり、がんばって連絡を取っていても突然音信不通にされたりするのが、日常茶飯事だ。
また、たまに好意を持ってくれる女性が現れても、自分のタイプではなかったりして、断らなければならなくなる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.