恋愛情報『アレが同じだと恋が上手くいく!脳科学的に相性を判断する方法【恋占ニュース】』

2015年9月29日 14:00

アレが同じだと恋が上手くいく!脳科学的に相性を判断する方法【恋占ニュース】

全ての恋の始まりは、人が人を好きになること。
出会った瞬間にビビビと来て両思いになれたら最高だけど、なかなかそうもいかないから、片思いとか、相手の気持ちがわからないとか、苦しくて切ない状況が生まれるんですよね…。

≪少しでも相手との距離感を縮めたい!≫
そんなとき、先に好きになったほうは相手に想いを伝えなくちゃいけないわけですが、女性から告白するのってちょっと気が引ける…という人も少なくないでしょう。

そこで、モバイルサイト『男子脳×女子脳』が人気の脳科学者・塩田久嗣先生に伺った、効果的に「相手との距離感を縮める方法」をご紹介します。

≪相性の良さをアピールするには?≫
まずは、気になる男性にさりげなく自分を印象づけたいとき。
男性は感性が合う相手に好感を持つそうです。それは、笑いのツボが合う、映画を見ていて同じところで感動する、といったシンプルなこと。

相性の良さをアピールするには、彼がジョークを言ったら、タイミング良く反応することが大切です。

SNSなどを見て、普段、彼がどういったテレビ番組や映画、本を好み、どんなところに笑ったり感動したりするのかをチェックしておくといいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.