恋愛情報『睡眠VS.入浴!うるツヤ肌づくりに効果てきめんなのはどっち?【恋占ニュース】』

2015年10月1日 10:15

睡眠VS.入浴!うるツヤ肌づくりに効果てきめんなのはどっち?【恋占ニュース】

仕事に家事にと、忙しく動き回る女性たち。ひと息つけるのはお風呂の中だけ…という方も多いのでは?

眠い中でもせっかくの入浴タイムだからと半身浴やマッサージを頑張る人も。でも、それって本当に美容に良いと思いますか?
入浴と睡眠、どちらが美肌づくりに効果的なのかを実験してみました!

≪入浴vs半身浴の美肌実験≫
入浴も睡眠も美容と健康には欠かせないこと。できることなら、両方とも毎日しっかりと時間をかけたいものですよね。
限られた時間をやりくりするなら、入浴と睡眠いずれを優先するべきでしょうか?実際にスキンチェッカーを使ってどちらがより美肌に効果があるのかを試してみました。

今回モニターをお願いしたのは、32歳・営業職のY子さん。2パターンを1週間ずつ続け、どちらが美肌スコアが高かったかを判定しています。

【パターンA】入浴:20分/睡眠:7時間
睡眠VS.入浴!うるツヤ肌づくりに効果てきめんなのはどっち?【恋占ニュース】
【パターンB】入浴:1時間/睡眠:5時間
睡眠VS.入浴!うるツヤ肌づくりに効果てきめんなのはどっち?【恋占ニュース】

美肌スコアの結果はパターンAが「87」、パターンBが「78」と、入浴時間が短くても睡眠をしっかり7時間取るほうが肌に良いとわかりました。
入浴と睡眠、優先すべきは睡眠のようですね。

≪質の良い睡眠は入浴がポイント≫
人間は7時間睡眠をすると一番長生きできると言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.