恋愛情報『媚薬効果で彼がスイッチオン!秋野菜の簡単おつまみレシピ【恋占ニュース】』

2015年10月4日 12:00

媚薬効果で彼がスイッチオン!秋野菜の簡単おつまみレシピ【恋占ニュース】

朝晩は冷え込むようになり、すっかり秋らしさを感じる今日この頃。読書にスポーツにアート…と、みなさん思い思いに秋の夜長を楽しんでいることでしょう。でも、一番身近に楽しめるのはやっぱり「グルメの秋」なのでは?

≪旬の食材にはすごいパワーが!≫
ところで、秋に旬を迎える食材は栄養豊富で、精力がつくものが多いってご存知ですか?

ほっくりおいしい銀杏(ぎんなん)や栗は意外に精が強く、体の芯にたまった夏の疲れを追い出してくれるそう。
胃腸に優しい根菜類もまた、精力増強には欠かせない食材。ネバネバ系の代表格、里芋に山芋や自然薯、その小芋のムカゴなどは有名ですね。

そして、人参やごぼう・れん根など1年中見かけるごくありふれた野菜も、この時期に旬を迎えます。
いかにも和食、って感じの地味な根菜類ですが、実は精力増強にすごいパワーを秘めているんですって!

今回は、その中でも特に地味な「ごぼう」にスポットライトを当ててみたいと思います。

≪精力旺盛・秀吉の秘密はごぼう?≫
ごぼうというと、何といっても豊富な食物繊維が有名ですが、それ以外にもアルギニンやアスパラギン酸など精力増強に役立つアミノ酸がたくさん含まれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.