恋愛情報『恋愛願望は強い?弱い?ロールシャッハで深層心理をチェック【恋占ニュース】』

2015年10月14日 13:45

恋愛願望は強い?弱い?ロールシャッハで深層心理をチェック【恋占ニュース】

最近、恋をしていますか?
少しずつ涼しくなってきて、人肌恋しさを感じるこの季節。しかも連日のように続く芸能人の結婚報道…。「パートナーが欲しい」「結婚したい」という思いが高まってきている人も多いのではないでしょうか。

◆あなたは今、恋がしたい?
でも、日々忙しくてそれどころじゃない!という場合も。
口癖のように「彼氏欲しい」と言っていても、そんなに切羽詰まっていないなら、心のどこかで「今はまだいいや」と感じているのかもしれません。

そこで、精神科医の香山リカ先生が監修するモバイルサイト『香山リカ深層心理学』より、深層心理がわかるロールシャッハ診断をご紹介します。さて、あなたの本心は?

◆直感にしたがって決めてみて!
Q.次の絵は何に見えますか?イメージに近いものを選んでください。
恋愛願望は強い?弱い?ロールシャッハで深層心理をチェック【恋占ニュース】


・クリスマスツリー
・のこぎり
・海草
・お城
・お菓子

◆あなたの恋愛への意欲度は?・クリスマスツリーを選んだあなた
恋愛に対していまひとつ積極的になれず、サプライズを待っているようです。
何をしてもうまくいかないという後ろ向きな考え方をしてしまって、どうしても気持ちが上向いていきません。やる前から諦めることも多く、考え方が狭くなっているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.