恋愛情報『年下彼氏は実は超おいしい!? 年上彼女が語る4つのメリット【恋占ニュース】』

2015年10月17日 11:30

年下彼氏は実は超おいしい!? 年上彼女が語る4つのメリット【恋占ニュース】

福山ショックが落ち着く間もなく、芸能界は結婚ラッシュ。ぜひともあやかりたいところですね。

ところで、福山雅治さんと吹石一恵さんもそうですが、10歳以上の年齢差なんてもはや当たり前。そしてその多くは男性が年上。それがスタンダードと思いがちですが、周りを見渡してみると、年上彼女と年下彼氏のカップルも意外と多いと思いませんか?

きっと、それぞれに良し悪しがあるのでしょう。そこで今回は、5歳以上年下の彼氏を持つ30~40代の女性に、相手が年下であることによるメリット・デメリットを聞いてみました。

≪気兼ねない対等な関係が◎≫
明子さん(40歳・広告代理店)

「30歳の彼と同棲して3年目。この前、元号が平成になったときの話になって、彼は当時3歳だからまったく記憶がないと言われ、ひさしぶりに年の差を感じました。
結婚や出産、仕事の方針など、ライフプランを共有した上で同棲を始めたので、生活上の問題はありません。彼の収入は年齢なりだけど、私も仕事を続けていくつもりなので、今もこれからも補填し合えます。
彼のほうが10年長く働けるのがかえって安心かも。私の“こうしてほしい”を気負いなく言えて、彼もすっと受け入れてくれるので、いたって対等な関係です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.