恋愛情報『すべての独身男性は「イクメン」になれる!男目線でその理由を分析【恋占ニュース】』

2015年10月19日 11:45

すべての独身男性は「イクメン」になれる!男目線でその理由を分析【恋占ニュース】

今日、10月19日は「イクメンの日」です。10=「トウさん(父さん)」と19=「イクジ(育児)」の語呂合わせで2011年に制定されたとか。
ちょっと無理矢理っぽい感じもしますが…男性の育児休暇取得の後押しを目的としているそうです。

ちなみに、この日に先立って15日には「イクメン オブ ザ イヤー」の発表も。今年はフィギュアスケートの織田信成さんがスポーツ部門に選ばれたほか、「ウルトラの父」がキャラクター部門に選ばれました。
ウルトラの父って…。確かにヒーローをたくさん育てた立派なお父さんですけど。

◆イクメンってどんな人?
ところで「イクメン」ってどんな人でしょうか。

「イクメン オブ ザ イヤー」は、2011年にスタートしていますが、これまでに選ばれた著名人を見ると、中山秀征さん、つるの剛士さん、杉浦太陽さん、佐々木健介さん、藤本敏史さん(FUJIWARA)などの名前が並びます。

少しイジワルな言い方をすれば「パパタレント」として活躍している…子育てキャラを売りにしている人たちと言えますね。でもみなさん、奥さんとの仲が良く子煩悩で、いかにも「良きパパ」ってイメージ。

あなたの周りには、彼らに代表されるような「イクメン」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.