恋愛情報『皇居ランで結婚した人も!恋もキレイも叶う…美ジョガーになるコツ【恋占ニュース】』

2015年10月24日 10:15

皇居ランで結婚した人も!恋もキレイも叶う…美ジョガーになるコツ【恋占ニュース】

食欲の秋を楽しんでいますか?おいしいものがいっぱいのこの季節、ついつい食べ過ぎて体重オーバー!という方も多いはず。
ぽっこりお腹になる前に、誰でも簡単に始められる有酸素運動で楽しみながらカロリーを消費しませんか?

そこでおすすめなのがランニング!皇居ランナーの半数以上が年収700万円以上という調査結果もあり、ランニングは婚活中の女性にも大人気なんです。
ランニング婚活やランニングナンパでモテちゃう!?美ジョガーになれる走り方のコツをご紹介します。

◆腹ペコで走るとダイエット効果倍増!
ダイエットに効果的なのは、朝食前や夕食前の腹ペコ状態で走ること。運動で消費するエネルギー源は糖質と脂質で、糖質は、あの「グリコ」のネーミングの由来となったグリコーゲン、脂質は体脂肪として体内に蓄えられています。

その貯蔵量は体脂肪のほうが圧倒的に多く、グリコーゲンはすぐに減少。空腹でグリコーゲンが足りない状態で走れば、体脂肪が優先的に使われるため、面白いように体重が落ちていきます。

筆者は2kg体重を落とすのに、

・食後に走った場合…20日間
・空腹で走った場合…半分の10日間
で達成したという経験があります(各40分)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.