恋愛情報『傷メイクはNG!? ハロウィンで男性がドン引く仮装のポイント【恋占ニュース】』

2015年10月26日 11:45

傷メイクはNG!? ハロウィンで男性がドン引く仮装のポイント【恋占ニュース】

年々、盛り上がりが加速しているハロウィン。せっかく参加するなら、思いっきり楽しみたい!と仮装やメイクに気合が入っている女性も多いですよね。

でもその仮装、大丈夫?実は男ウケ最悪かもしれません。ということで、都内で働く30代の男性たちに「女性の仮装はどう思う?」と聞いてみました。

≪ハロウィンの仮装、男性はどう思う?≫◆「仮装」許容派
・「かわいいのならいいけど、ゾンビっぽいのや顔に傷メイクをするのはやめてほしい」(34歳・広告)

・「魔女の帽子とマントくらいなら許容範囲。そういう簡単に脱ぎ着できるものがいいと思います。アニメキャラの格好とかハロウィンと関係ないし、そのままの格好で1日過ごすのはちょっと……」(35歳・飲食関係)

・「やたら完成度の高い仮装の人を見かけるけど、コスプレイヤーじゃないんだから、そこまでやらなくていい気がする。慣れてなくて、ちょっと恥ずかしそうなくらいのほうが好印象」(31歳・メーカー)

◆「仮装」否定派
・「ハロウィンは子どもが楽しむものだと思うので、大人の女性がはしゃいでコスプレするのは、正直ないなと思う」(30歳・教育関係)

・「きゃりーぱみゅぱみゅの口裂女を真似してる女の子を見たけど、ビミョーだった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.