恋愛情報『話題の抜け感ヘア「ロブ」の進化系「ウォブ」は男性ウケ抜群!【恋占ニュース】』

2015年10月28日 11:30

話題の抜け感ヘア「ロブ」の進化系「ウォブ」は男性ウケ抜群!【恋占ニュース】

この夏から早秋にかけて話題を集めたヘアスタイル、ロングボブ=「ロブ」。晩秋に向かうこれからの時季は、その進化系「ウォブ」が流行の兆しです。

「ウォブ」とは、ウェービーボブの略。肩か肩下くらいのロブにウェーブをプラスしたオシャレな髪型で、ロブだった海外セレブも、続々ウォブにイメチェン中!

◆「ウォブ」ってどんな髪型?
まず「ウォブ」のポイントを整理すると

・肩から肩下くらいのロブにウェ-ブをつける

・ウェ-ブは大きめがマスト

・前髪ナシ

・あえてスタリングを感じさせない抜け感

・フェミニンからゴージャスまでアレンジ自由自在

こんな感じ。

◆女優に学ぶ「ウォブ」スタイル
今、日本でウォブといえば吉田羊さん。「No.1ウォブ女」と言っていいほどのウォブ使いをしています。
彼女のすごいところはそのアレンジ力。分け目を変えたり、ウェーブの種類によって雰囲気をチェンジしたりと、まさに女優!という感じです。


ヒツジスト(吉田羊ファン)の男性は、彼女の顔や演技力のみならず、その髪型が醸し出すイメージにも好感を持っているようです。

Aさん(34歳・IT関連)
「羊さんはクールビューティーな印象ですが、この髪型にしてからふんわりした女っぽさが増したなと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.