恋愛情報『「男は若い子が好き」は幻想!? 選ばれるのは「〇〇本能」を刺激する女【恋占ニュース】』

2015年10月29日 14:00

「男は若い子が好き」は幻想!? 選ばれるのは「〇〇本能」を刺激する女【恋占ニュース】

ちょっと前には西島秀俊さんや堺雅人さん、最近では福山雅治さん、山本耕史さん、戸次重幸さん。そして近いうちに竹野内豊さんやDAIGOさんもご結婚なさるとか?

魅力的なアラフォー男性芸能人が、次々に若くて美しい女性とゴールインしている昨今。
アラサー以降の女性の胸中は複雑なのではないでしょうか。

特に40代前半と20代、40代後半と30代前半など、男性のほうがかなり年上のカップルを見るにつけ、「やっぱり男は若い女が好きなのね…」とかなんとか。

◆アラサー女はストライクゾーンが狭すぎ!?
『街コンジャパン』が20~30代女性を対象に取ったアンケートによると、「恋愛対象となる相手の年齢の上限」は35~39歳との結果でした。
当然といえば当然なのでしょうが、みなさん、同世代との恋愛を望んでいるようなんですね。

よく、女性は35歳以上になると婚活市場での価値が下がる、などと言われていましたが、実は同じことが男性にも言えるのかもしれません。

これが50代だと、人によっては自分のお父さんと同じくらいの年齢。恋愛対象にならないのはうなずけます。が、世間的にはまだまだ働き盛り・男盛りの40代。
女性たちはなぜ彼らとの恋愛に食指を伸ばさないのでしょうか?

実際に30代の女性に「恋愛対象の年齢上限―40代男性は恋愛対象にはならない?―」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.