恋愛情報『カレもピーターパン症候群!? ネバーランドの住人との上手な付き合い方4つ【恋占ニュース】』

2015年10月31日 11:30

カレもピーターパン症候群!? ネバーランドの住人との上手な付き合い方4つ【恋占ニュース】

自由気ままなピーターパンに憧れを抱く人は少なくないはず。そんな永遠の少年の誕生秘話を描いたファンタジー映画『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』が、今日、10月31日にスタートします。

本作には、多くの人が子どもの頃に親しんだ「ピーターパン」から時間をさかのぼり、ロンドンの孤児院で暮らしていたピーターが“ピーターパン”になるまでの過程が描かれているとか。大人も子どもも楽しめる壮大かつ美しい作品だとの前評判もあり、期待大ですね。

≪あなたの周りにピーターパンはいる?≫
ところで、“ピーターパン症候群”という言葉をご存知の方も少なくないでしょう。
これはまるで、いつまでも子どものまま夢と希望の国で暮らす少年のように、大人になっても精神的に未熟で、様々な問題を引き起こす男性のこと。

…と言われると、自分の恋人や好きな人も実はピーターパンなんじゃ?と気になるのでは?
そこで、現実の行動にどう表れてくるのかをリサーチするべく、一般の男女に「あの人はピーターパン症候群かも…」と思う人々についてヒアリングしてみました。

≪夢はでっかく…?いえ、現実が見えてないだけ!≫◆「カメラマンの男友達は楽しそうな仕事しか受けず、あとは自分の作品づくりに勤しんでいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.