恋愛情報『生まれた季節で恋を引き寄せる?【恋占ニュース】 』

2013年7月6日 09:00

生まれた季節で恋を引き寄せる?【恋占ニュース】 

占いなんかでは12星座のようにパターン分けされていますが、もっとざっくりと、生まれた季節ごとの性格傾向ってあるような気がします。

たとえば、Jリーグの選手には4月・5月生まれが多く、お笑い芸人には1月・2月生まれが多いって聞いたことがありますが、これは学校や幼稚園などの年度が4月から始まることが幼児期の性格形成に関係している、という説が有力みたいですね。

言われてみれば、春生まれの人は元気がよくって、冬生まれの人は繊細な人が多い、みたいな印象があります(あくまでも経験則ですが)。
特に四季のある日本では、季節によって育つ環境が変わってくるのですから、それによって性格が影響を受けても何の不思議もありませんよね。

一方、九星気学などの運命学では、やっぱり生まれた季節によってある程度性格の傾向があると考えられているみたいですよ。
以下にその特徴を簡単にまとめてみました。

■春生まれ(2~4月)
無邪気、ポジティブ、衝動的。強いエネルギーを持ち、活動的。
リーダーシップがある。
情熱的で燃えるような恋愛をするが、熱しやすく冷めやすい部分も。

■ 夏生まれ(5~7月)
好奇心やチャレンジ精神が旺盛、楽天的、意欲的。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.