恋愛情報『淡泊なカレと欲求不満のカノジョ…体の相性が悪くても結婚して大丈夫?【恋占ニュース】』

2015年11月8日 17:50

淡泊なカレと欲求不満のカノジョ…体の相性が悪くても結婚して大丈夫?【恋占ニュース】

結婚=幸せの象徴!のはずなのに、なぜか日本の離婚件数は年々増え続けているそうです。

筆者の友人にも、結婚して2年も経たないうちに離婚した女性(30代前半)がいます。5~6歳年上の旦那さんとの仲睦まじい様子を見ていただけにびっくり。

「そうなんだ…大変だね」と言うのが精いっぱいのこちらに、彼女は苦笑しながら「実はセックスレスだったの」と打ち明けてくれました。

◆性的不満が離婚の原因に…
最高裁判所が開示している司法統計のデータによると、離婚の原因の第1位は男女共に「性格の不一致」。他にも「不倫」「暴力」などいろいろな理由はあるようですが、「性的不満」というのもランキング上位に入っています。

未婚の人間からしてみると、「多少のことなら、愛があれば乗り越えられるんじゃないか?」「カラダの相性が全てではないはず」などと思いたくなりますが、本人たちにとっては、それはものすごく深刻な問題なのでしょう。

実際のところ、カラダの相性が良くないと結婚生活は上手くいかないのでしょうか?
性人類学者のキム・ミョンガン先生が監修するモバイルサイト『大人の関係』には、こんなお悩みが寄せられていました。


◆セックスパワーが違うと結婚は難しい?
Q. 「同棲して2年になるカレは淡白で、1ヶ月セックスがなくても平気なのですが、私は毎日でもしたいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.