恋愛情報『悩み事の王道、職場の人間関係【恋占ニュース】』

2013年7月13日 09:00

悩み事の王道、職場の人間関係【恋占ニュース】

「職場」、ってGoogleの検索窓に入力したら、出てきた検索候補の語句が「職場恋愛」に次いで
「職場人間関係」
「職場のいじめ」
「職場で嫌われる女」

などなど、職場の悩みに直結しているであろうキーワードが並んだことに、正直ビックリしました。
みなさん、やっぱり多かれ少なかれ悩んでいるんでしょうね。

確かに、他人との関わりがそこにある以上、摩擦や衝突は避けられないもの。
とはいえ、そこは大人ですから、嫌なことが続いていても「もう、それはしょうがないよ、あきらめようよ…」などと、多くは「職場である」ということで、泣き寝入りを余儀なくされるのです。

でもね、一日の大半を過ごす職場ですから、できれば穏便に過ごしたい。あわよくば、ちょっとくらいは自己主張したいじゃないですか。
そこで今回は、困った上司や同僚のあるあるエピソードと、彼らとの上手な付き合い方の実例をご紹介します。

Q:職場の人間関係で、どんなことに困っていますか?

・「月並みだけど、お局の機嫌を伺いながら過ごす日々。
はぁ~、早く辞めてくれればいいのに!彼女の定年まであと10年…。長すぎます。」(23歳・ハウスメーカー・事務)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.