恋愛情報『男性が家デートで食べたい鍋物4選!王道&プチ贅沢が人気?【恋占ニュース】』

2015年11月14日 11:30

男性が家デートで食べたい鍋物4選!王道&プチ贅沢が人気?【恋占ニュース】

最近めっきり冷え込んで、鍋のおいしい季節になりましたね。
鍋物の魅力は、基本的には材料を切って煮るだけなので、準備も後片付けもラクチンなところ。ただ、“家族で食べる”というイメージが強く、庶民的な印象を持っている人も多いのではないでしょうか。

でも実は鍋物って、恋愛をするうえでとてもいい効果があるそうです。その理由は?
実践編として男性がデートで食べたい鍋物もご紹介!

◆鍋物が彼との距離を縮めてくれる理由
何も接点のない男性に恋愛感情は湧かない…って当たり前のことですが、好きという感情って、デートを重ねる中で育っていくものですよね。

心理学の観点から見ると、彼と何かを“共有”することがポイントだそう。鍋物は共同作業が多いので特に効果的だとか。
確かに、一つの鍋を囲むというシチュエーションもそうだし、食べるペースに合わせて具材を投入したり、取り分けたりなど相手への思いやりも必要。料理が苦手な彼でも、準備を手伝ってもらえそうですね。

ムードのあるレストランでコース料理を食べながらワインを傾ける…なんてオシャレな食事もいいけれど、せっかくの寒い時季、自宅でほっこり鍋デートはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.