恋愛情報『ダ埼玉の男は隠れ優良物件!?…11月14日埼玉県民の日に魅力を堪能【恋占ニュース】』

2015年11月14日 10:15

ダ埼玉の男は隠れ優良物件!?…11月14日埼玉県民の日に魅力を堪能【恋占ニュース】

草加せんべいに深谷ねぎ、古墳、浦和レッズ…海以外はたぶん何でもあるのに、なぜか何もないと言われてしまう埼玉県。

東京と近すぎるせいか常に雑な扱いを受けがち。でも実は反町隆史さん、菅野美穂さんをはじめ大勢のイケメン美女を輩出している…今日はそんな埼玉県の誕生を祝う「埼玉県民の日」です。

◆埼玉県民の最大の魅力!?
ところで、フコク生命によるご当地キティ総選挙(2014年開催)ってご存知ですか?
こちらは北は北海道から南は沖縄まで、地域ごとの名産や風物をモチーフとしたキティがノミネートされた、全国62支社のキティちゃんの人気投票。

例えば沖縄支社「シーサー」、岡山支社「桃太郎」、仙台支社「七夕まつり」などなど、どのキティちゃんもかわいいんです!

その中で異彩を放っていたのが、埼玉支社「サイ玉」。サイのキグルミ姿でボールを持つキティちゃん…え?ダジャレ?
「ダ埼玉」なる言葉を造ったタモリさんのにやにや顔が浮かんでしまう…。

さておき、本当はいろんなものがあるはずなのに、自ら何もないと言いきってしまう謙虚さと潔さ。きっとそれこそが埼玉県民の強みであり魅力、なのでしょう。


◆埼玉の男性は結婚向き?
…と書いてきましたが、筆者は埼玉出身でも何でもないので、彼の地にこれといった思い入れはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.