恋愛情報『同棲で陥りがちな落とし穴4選【恋占ニュース】』

2013年8月2日 10:15

同棲で陥りがちな落とし穴4選【恋占ニュース】

【R30=オトナ女子の恋愛事情第5回】

~長年同棲している相手への性欲はナシ!子どもは要らないけれど結婚したい~Y子(36歳・IT)

「実は私、若い頃からあまり性欲がないんです。先日の婦人科検診では特に異常ナシ。健康的に暮らしていれば、まだ妊娠する可能性はあるって医者に言われましたが、そう言えば最後にSEXしたのっていつだっけ…って思い出せないくらい。今の彼とは20代前半の頃から一緒に住んでいて、もはや兄と妹みたいなもの。日常生活で触れ合うのは構わないですが、性的なタッチになった途端“ゾワ~っ”と怖くなるんです…。こんなに長年してないってことは、彼は絶対外でやっているんだろうなぁ…勝手かもしれないけれど、それはすごく嫌悪感もあるし嫉妬心もあるんです…。なんて思いつつ、それでも彼と結婚したい私はどうしたらいいのでしょう?」

●「長年の同棲」で陥りがちな落とし穴4選
・相手を知りすぎてしまう
2人でいる時が相対的に長くなってくると、プライベートな空間でのお互いの習慣や習性をよく知りすぎてしまうため、何が起きても感情が揺れ動くことが少なくなってきますよね。何をやるにも阿吽(あうん)の呼吸だと普段の生活は大変ラクですが、相手に対しての非日常感はどんどん減って、みごとな“空気感”が完成してしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.