恋愛情報『失恋は究極のモチベーション?【恋占ニュース】』

2013年8月11日 09:00

失恋は究極のモチベーション?【恋占ニュース】

「きれいになって見返してやる!」

失恋した多くの女子から聞かれるこんなセリフ。
涙目で地団太踏んで言う恨み節に聞こえなくもないのですが、単に「素敵な女性になりたいの♪」とかいうお花畑的な発想よりも鬼気迫るものがある分、傷心から立ち直り、前向きな努力をするための強烈なモチベーションになっているような気がします。

タレントの優香さんは失恋したばかりの時にスカウトを受け、元カレを見返す意味もあって芸能界入りを決意したのだそう。もちろん、その後の努力があって現在に至るわけですが、その元カレ、相当後悔したんじゃない!?などと想像してしまいます。

なんにせよ、失恋のつらさをバネにするのは素晴らしく前向きなこと。
そこで、20~30代女子に「失恋がきっかけで、自分を変えようと努力したことは?」と聞いてみると、やはり「美容・ダイエットにのめりこんだ」という意見が多数。
で、で、その効果はどうだったの?見返すこと、できました?

・「浮気されてフラれた後、ダイエットに精を出して半年で8kgやせに成功。ある日、復縁をにおわされたが、ハァ?あり得なーい、と笑ってやりました。」(23歳派遣)

わぁ、元カレさんには申し訳ないけど、なんだか気分いいですね!胸のすく思いってこのことでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.